DSC_0093
(シーメン ヌードル&スナック)
皆さんこんにちは、TaKoです(^^)
今夜やって来たのはコチラ。
DSC_0081
広島東洋カープのホームグラウンド「マツダズームズームスタジアム広島」
ここは色んな呼び名で呼ばれます。
「市民球場」や「カープ球場」、「マツスタ」等…
わたしゃ「ズムスタ」って言いますが、ま、どう呼んでもええですね(^^)
この施設内には以前紹介したように、多くの飲食店があります。
download
今日はその中から「C-MEN」さんを選んでみました。
メニューはコチラ。
DSC_0099
メインのラーメン他、アイスなんかも有りますね。
本日は
❝尾道チャーシューメン¥900❞
をいただきました。
DSC_0104
具材は当然ながら多目のチャーシュー
DSC_0107
背脂メンマ少々・・・
DSC_0115
そして、意外なものが・・・
DSC_0109
直載せかつお節
中々見ない工夫がされています(^^)
麺は尾道ラーメンらしく・・・
DSC_0110
平打ち麺
速足で座席に持ち帰り、グラウンドを眺めつついただく一杯は…
旨い!
味自体は正直言うと、家で食べたとしたら普通でしょう。
が、やはり食は周りの景色、音、香りで随分と変わります。
良い雰囲気が味を何通りにも変化させてくれ、美味しくなりますな(*‘∀‘)
いちお、随分前にいただいた
❝ガツガツ豚骨醤油ラーメン¥950❞
はこんな感じ。
DSC_0075
太めの平打ち縮れ麺キャベツ煮たまごが載ってました(^^)

さて、試合は時々雨が降る中…

中日の「髙橋宏斗」投手が圧巻のピッチング。
フォークを交え、150km超のボールをアウトローにズバズバ!
将来は中日のエースなんて言われてますが、まだ二十歳
更に上、球界のエースとなる予感が…

スコアは投手戦で0-0のまま進む中、9回裏サプライズが発生。
打者、羽月選手の放った打球、ファールとなりましたが…
自席近くに着弾、そのまま転がって私の席下に!!
DSC_0069-1
なんと、ボール、ゲットしちゃいました(*‘∀‘)
ファールのボールとは言え、嬉しい土産を貰った気分です。
え~、試合は延長に入り、我慢強く応援した結果…
11回裏、代打松山選手の一振りで、見事カープがサヨナラ勝ち
DSC_0075
ヒロインピンクスライリーを見て(この時点でラーメンの味はぶっ飛び)・・・
DSC_0070
思い返せば雨は降るわ、三振の山は築くわでキッツイ観戦でしたが、中日の根尾選手も見れたし…
結果オーライ、気分良く帰路につきました(*´▽`*)


そうそう、支払いはPayPay使用可です。
では、ごちそうさまでしたm(_ _)m

お店のホームページ
http://www.carp-gurumet.com/shop_guide/c-men.html

詳細は『拡大地図を表示』をクリック     

⇓⇓もっとあるんよ、広島ネタ⇓⇓
⇓⇓もし記事が良かったと思っていただけたなら⇓⇓

⇓⇓どれか一つでもワンクリックしてくれると嬉しいです⇓⇓
広島ブログ

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ