DSC_0075
(あゆみしょくどう)
皆さんこんにちは、TaKoです(^^)
今日訪れたのはココ…
「広島市中央卸売市場 東部市場」
DSC_0108
いわゆる広島の台所って場所です。
この大きな施設、多くの人が従事されています。
当然、食事処があるのですが…
それが「歩食堂」さん。
前々から行きたくて、ようやくお邪魔することができました。
※え~、ちな、市場内への入場は関係者のみ可なのですが、門の守衛さんに行き先を訪ねたら、快く入れてもらえました。尚、私は無関係な一般人(^^)
市場内の案内板は・・・
 DSC_0112
アバウトな感じ。
大体の予想で店舗を探してみると…ありました。
DSC_0103
こちらの通路、中ほどにて営業中(^^)
早速店内へ。
メニューはコチラ。
DSC_0084
ちょ、全部異常に安い!!
セットメニューも・・・
DSC_0094
ビックリ価格!!
値上げラッシュのこのご時世なのに、完全に無視されています。
そして今日の私の目的はコレ・・・
DSC_0085
本日はお昼限定
❝日替りおかずバイキング定食¥650❞
をいただきました。
カウンターに用意されたおかずたち・・・
DSC_0078
どれでも好きなだけ食べて良いのです!
この日は早めに伺ったせいで、まだ品数は出揃ってませんでしたが、専用のトレーに・・・
DSC_0083
セルフで食べたいおかずをチョイス!
ご飯とお味噌汁を用意してもらうと・・・
DSC_0087
なんと豪勢なランチに!!
これでも控えめに選んだつもりです。
そして、この日は2週間に一度のカレーがある日ということで・・・
DSC_0089
一皿サービスしていただきました。
ご主人のご厚意に感謝!
で、肝心なお味はと言うと・・・
旨い!
ご主人の味へのこだわりはとても強く、お漬物一つとっても二度漬けされたりと、手抜き無し!
カレーにもトロトロのお肉が…(*´▽`*)
で、さらに、おかずをおかわり
DSC_0090
ぶち旨い!(*‘∀‘)
いただくまで分かりませんでしたが…
一品一品、ちょっとしたひと手間や、意外な食材を使われてたり…
ハイクオリティ!!
お値段の安さも有ってイイ意味で裏切られました(*'ω'*)
そうそう、食後には・・・
DSC_0092
コーヒー付き!!
申し訳ないくらい、満足です(^^)
店内の席は・・・
DSC_0081
テーブルが2卓。
広いとは言えませんが、お仕事の合間に食べる方々が殆ど、回転は早いです。
市場内という環境で営む「歩食堂」さん。
当然、常連さんが多数。
ご主人はお客様各々の顔色を見て、体調も考慮しながら調理されるプロフェッショナル。
ある意味、広島の台所を根本から支えてらっしゃいます(゚д゚)!
お伺いできて、ホント良かった(^^)
アクセスですが、駐車場は市場と言うだけあって広く・・・

DSC_0098
従事されている方の邪魔にならない所へ停めましょう。
現在の営業時間はコチラ。
DSC_0076
ん?和風レストラン…('ω')??
支払いは現金のみです。

では、ごちそうさまでしたm(_ _)m

詳細は『拡大地図を表示』をクリック


⇓⇓もっとあるんよ、広島ネタ⇓⇓
⇓⇓もし記事が良かったと思っていただけたなら⇓⇓

⇓⇓どれか一つでもワンクリックしてくれると嬉しいです⇓⇓
広島ブログ

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ