DSC_0246


皆さんこんにちは、TaKoです(^^)

2021/5/30オープンの新店です。
店頭にある券売機とポスターには基本メニューが3種あります。
DSC_0229

DSC_0228

本日は
❝海老まぜ麺 普¥840❞
をいただきました。
DSC_0237
ちょい高いかとも思いましたが、提供されたのを見て納得。
かなり具だくさんです。

とりあえずまぜ麺なので混ぜ混ぜ…
あまり見たことない麺です。極太の平打ち麺、かなり食べ応えが有ります。
全粒粉でしょうか?茶色がかっており、味、香りも強く、中々の主張です。

具材は干し海老、挽き肉、もやし、等、色々入ってスペシャル感が有ります。
中でもメンマは厚み、歯ざわり、味付けが完璧で美味しい。
追加トッピングするならメンマがオススメ。
ただこれだけ入ると、海老自体の主張は薄まって強くないです。


半分いただいたところで、卓上の調味料「四川山椒」「自家製唐辛子」を入れてみました。
DSC_0142
おぉ、パンチが効き、劇的に味変します。(味変①)

麻辣のバランスを自分好みに配合できます。魚介系担々麺って感じ。
好きな人にはたまらないでしょう(^^)

メニューには❝追い飯¥60❞と有ります。余った出汁でいただくべく、追加注文。
DSC_0145
ご飯とも相性の良い出汁です。(味変②)

炊飯釜の傍らに出汁醤油があったので少しかけてみました。
DSC_0243
また一つ、和の風味が加わります。(味変③)

最後に卓上の「酢」を少しかけて…
DSC_0240 - コピー
さっぱり感を味わって食べ終えました。(味変④)

こんな感じで好きに食べちゃったんで、楽しい食事になりましたよ(^^)
麺だけだと最後出汁が残るので、追い飯是非オススメです。

店内はカウンターメインで気兼ねなく座れます。
DSC_0230
綺麗に保たれており、清潔度が高いです。
紙エプロンも有り、イカ墨対策もされているので女性同伴でも良いと思います。
DSC_0244

店員さん(店主さんかな?)はいつも笑顔でお話しされます。
とても感じ良いです(^^)

そいえば食べながら気が付いたのですが…
券売機にある❝追い飯❞は¥60でしたが、このラベルにある「ライス100円」とは?
DSC_0146
何か違いがあるのでしょうか?

もし誰か知ってたら、コメント欄から教えてくださいな(^^)

お店のホームページ
https://www.instagram.com/tatsumi_mazemen/

詳細は『拡大地図を表示』をクリック




⇓⇓もっとあるんよ、広島ネタ⇓⇓
広島ブログ

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ